~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

とり麺や 五色 1 

2015/8/13訪問 197杯目
五色外観

とり麺や 五色
住所:長野県松本市白板1-1-13
電話番号:0263-33-0853
営業時間:11:30~21:30(スープ終わり次第終了)
定休日:火曜日 第4月曜日
駐車場:あり




本日は家族サービスを兼ね松本市へと来ております。
国宝でもある松本城を見学し、そそくさとコチラへ…(笑)

開店時刻5分前に到着するもシャッター族の姿はなし。
その後1名の後客が続き、定刻よりも少し遅れて暖簾が出されました。
小ぢんまりとした店内はカウンター席のみで、テンス様お独りでの切り盛り。


五色メニュー
基本のメニューはとり麺とり二郎の他に、毎日限定20食とされる軍鶏そば


五色
月ごとに限定も提供されているようですが、アタクシは気になるコチラをチョイス。




軍鶏そば 750円
五色ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


五色スープ
信州黄金軍鶏のガラのみを使ったとされるスープは、軍鶏の出汁感がじんわりと口に広がり鶏油由来の甘さが追随。
醤油ダレの主張はやや弱めながらにも、素スープの美味さを上手に引き立て全体のバランスも上々。
軍鶏そばは塩のみかと思い込んでいたのは内緒の話…(苦笑)


五色麺
麺は強めなちぢれを伴った、全粒粉配合の細ウェ~ヴ麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、しっかりと小麦の風味を完備。
個性的を感じる一方で若干好みが分かれそうな気がいたします。


五色鶏
鶏チャーシューは少なめですが、鶏由来の臭みも感じる事もなく基準以上の美味しさ。


五色メンマ
メンマは長めな穂先タイプで味付け・食感共に申し分なし。




いや~、美味しかったです。
後客も続々と押し寄せ退店時には数名の行列が出来るほど、市内のみならず県内屈指の人気店。
また機会があればとり二郎を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1250-63338967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード