~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

俺らラーメン ちょもらんま 1 

2015/8/13訪問 199杯目
ちょもらんま外観

俺らラーメン ちょもらんま
住所:長野県松本市宮田4‐13
電話番号:0263-28-4631
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名。
お若い男性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


ちょもらんま店内
店内はテーブル席や小上がり席も完備しており割りと広々。


ちょもらんまメニュー
コチラの売りと言えばやはり魚介しょうゆでしょうか?
鯵・鰯・鯖からチョイスが可能で背脂の有無も選択出来る模様。


ちょもらんまメニュー2
他には濃厚なつけ麺も存在し中々豊富なメニュー構成。
初訪問ですのであまり冒険はせず、基本の1杯であろうコチラをチョイス。




魚介しょうゆラーメン(鯵) 730円
ちょもらんまラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ちょもらんまスープ
スープは鯵独特の風味が強めに感じられ、鶏を軸とした動物系が下支えする個性的なテイスト。
カエシダレはやや強めに主張し塩分濃度は高めに感じられ、どんぶりの底には鯵の煮干し粉(魚粉?)
が多めに沈殿しているので、よく混ぜながら頂いた方が良いかもしれませんよ。


ちょもらんま麺
麺は僅かなウェーブを伴った中ストレート麺。
茹で具合はかなり硬めな仕上がりで、加水率は高く弾力のある食感。


ちょもらんまチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
やや強めに調味されており、不満のない美味しさ。


ちょもらんまメンマ
メンマは枕木タイプで強めな触感を伴い美味。
その他の具材は白髪ネギ・薬味ネギ・海苔1枚。


ちょっもらんま
どんぶりの底はザラザラ…(汗)


ちょもらんま卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
魚介系が好みの方であれば問題ありませんが、少々食べ手を選ぶであろう1杯。
鰯や鯖も非常に気になるところですが、次回の楽しみにしておきましょう…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1252-0b028801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード