~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手仕事らぁめん 八 1 

2015/8/15訪問 202杯目
八外観

手仕事らぁめん
住所:新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17
電話番号:025-245-8818
営業時間:7:30~23:00
定休日:なし
駐車場:あり




やっと新潟ネタです…(爆)

群馬を朝4時半に出発!
目指すは桐生市ではなく新潟市…(爆)
今回もVIPな方々とご一緒させて頂きました。

新潟で朝ラーといえばコチラコチラが有名所でしょうか?
残念ながらお盆休みという事で年中無休のコチラへお邪魔してみましたよ♪

開店数分前に到着しますと、駐車場には車で待機されている方々でいっぱい…(驚)
新潟市も朝ラー文化が定着しているのは一目瞭然ですね。
ほぼ定刻に暖簾が出され入店です。


八メニュー2
煮干しがメインのメニュー構成。


八券売機
券売機上段が朝専用メニューとなっており、迷う事なくデフォルトをチョイス。


八2
ところが席へ着くとこんな掲示物が目につき、慌てて生卵の食券を追加で購入。
戻って来たら斜向かいの大御所が、宴会を始めておりました…(爆)


生卵 50円
八生卵
そしてまずは生卵がサーブ。
少々の時間を経てラーメンの提供となりました。




朝らぁめん 600円
八ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


八スープ
スープは動物系をベースに煮干しがふわりと香り、角のない醤油ダレが心地よく主張。
表層を覆う油がやや多めな印象ですが、オイリーさはあまり気にならず柚子の香りがふわりと追随。
早朝から頂く1杯としてはなんら不満のない美味しさですよ。


八麺
麺は自家製とされる中太ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、ツルシコもっちりな食感。
喉越し・食感共に申し分なし。


八3
食べ進むとワンタンの皮が現れ粋な演出。


八チャーシュー
チャーシューは小ぶりな肩ロースタイプ。
臭みこそ感じないものの調味加減は控えめで、若干出涸らしライクな印象。


八メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


八5
説明書き通り溶いた玉子に少量のスープを添加し頂いてみると…
予想通りの味…(爆)




いや~、美味しかったです。
年中無休で早朝から頂ける1杯としては中々のクオリティの高さ。
新潟に山岡家さんが出店されないのも納得です。(←あくまでも自論ですw)
いやいや、それにしても幸先のよいスタートとなりましたよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1255-141f3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード