~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

三吉屋 1 

2015/8/15訪問 204杯目
三吉外観2

三吉屋
住所:新潟県新潟市中央区西堀通5-829
電話番号:025-222-8227
営業時間:11:00~16:00 17:00~20:00(土日祝日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:なし




青島食堂 東堀店から車で5分ほどの立地に存在するコチラ三吉屋さん。
大きな通り沿いに面しており、外観は昔ながらの中華そば屋といった様相。
店内満席につき、しばしの時間を経てご案内となりました。

入店してみますと先客は多数!
地元民なのか観光客なのかは不明ですが、大変な繁盛ぶり。


三吉メニュー
ワンタンはあってもワンタンメンは存在しないという不思議なメニュー構成…(苦笑)
それにしてもジュースが今時100円とは安い!
頼まないけど…(爆)




中華そば 600円
三吉ラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルで美味しそうなビジュアル♪


三吉スープ
スープは穏やかな動物系を軸に、煮干しや香味野菜などが中心でしょうか?
醤油ダレは弱めに感じられまったりとした印象で、やや過剰とも思える旨味が追随。
これこそが新潟あっさり醤油の味ってやつでしょうか?老舗らしい味に大変満足。


三吉麺
麺は強めなウェ~ヴを伴った細麺。
茹で具合はやわらかめな仕上がりで、加水率は高めなセッティング。
啜り心地は抜群でスープとの相性も良好。


三吉チャーシュー
チャーシューは小ぶりな肩ロース辺りでしょうか?
同行者様が食された叉焼麺の肉とは明らかにビジュアルが異なり若干レインボー…(苦笑)


三吉メンマ
その他の具材はメンマ・なると・薬味ネギと非常にシンプル。


三吉滝上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
後客も引っ切り無しに訪れ地元でも人気なのも明らか。
回転も非常によく 『サッと来てサッと食べて帰る』 そんな印象を受けました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1257-94e7a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード