~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

大むら食堂 1 

2015/8/15訪問 205杯目
大むら外観

大むら食堂
住所:新潟県燕市小高810-4
電話番号:0256-62-4746
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




新潟市を後にし燕市にやって来ましたよ♪
店に到着しますと待ち客で溢れ、老若男女問わずコチラも大変な人気ぶり。
ウェーティングボードに名前を記入し、しばしの時間を経て2階の席へとご案内。


大むらメニュー 大むらメニュー3
メニューはラーメンのみならず、そば・うどんにご飯物と食堂らしい多彩なラインナップ。
ざるそばを食べたい気持ちをグッと堪え、オーダーしたのはコチラ!




中華(麺少なめ) 570円 ※太麺・多油
大むらラーメン
まもなく提供された1杯は、中々のアブラっぷり♪


大むらスープ
スープは煮干しを軸とした魚介系がしっかりと感じられ、表層を覆う背脂の甘味が追随。
多油とはいえ背脂の層はそれ程でもなく、コッテリ感は思いのほか控えめで食べやすい印象。
やや甘めな醤油ダレも絶妙にマッチしており、全体のバランスも上々な仕上がり。


大むら麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った丸みのある太麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、ムチもっちりとした食感で美味い!
本来細麺と選択が可能なようですが、何も言わないと太麺で出て来るらしい…(笑)


大むらチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
肉質良好で味付けはやや濃いめ。


大むら玉ねぎ
煮干しラーメンにはマストアイテムな玉葱。
玉葱由来の甘味とザックリとした食感が堪りませんよ。


大むらメンマ
その他の具材はメンマに…


大むらほうれん草
青菜に…


大むらなると
なるとに薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


大むら卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
燕三条系といえば以前伺った杭州飯店が有名でしょうか?
そちらに負けず劣らずの人気ぶりには大変驚かされました。
機会があればまた家族と訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1258-daa2b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード