~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 1 

2015/8/15訪問 206杯目
本丸

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:20 17:00~23:00
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




前回の遠征同様に、地元へ帰って来たらもちろん手打ち…(笑)
向かいの店に後ろ髪を引かれつつ入店してみますと先客なしの後客多数!
小上がり席を陣取り早速メニューを拝見。


本丸メニュー
コチラ本丸さんは開店直後にお邪魔して以来でしょうか?
デフォルトな1杯と非常に悩みましたが、同行者様に釣られてコチラをオーダー。




酸辣麺 700円 ※麺硬め
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


本丸スープ
素スープの判別は不能ですが、辛さはそこそこにやや強めな酸味と白胡麻の風味が追随。
醤油ダレと味噌ダレのハーモニーがこれまた素晴らしく、深みのある味とコクを演出。
ぶっちゃけ苦手な酸味ですが徐々に舌が慣れ、苦手どころか癖になる味わいですよこれwww


本丸麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち麺。
しっかりとコシを残し、弾力のある食感で美味い!
常連さんのオヌヌメ通り硬めは必須。


本丸チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
肉質良好で臭みは皆無、この価格で1枚載るなんてあり得ませんよ。


本丸具材
その他の具材は挽肉・もやし・コーン・メンマ・鉄男ちゃんと具沢山。
それにしても安過ぎる…(笑)


本丸卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
これで700円とはホント頭が下がりますよ。
そして新しい自分を見つけたような気がしました…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1259-b5f6272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード