~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 2 

2015/8/16訪問 207杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




前日の暴食を猛省し本日はコチラへ…
入店してみますと先客は4名。
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
初訪問でいきなりつけ麺を頂いてしまったので、もちろん今回はデフォルト。
奥様に麺少なめが可能かどうかお聞きしたところ、快く承諾していただきました…m(_ _;)m




醤油らーめん 600円 ※麺少なめで50円引き
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープはふくよかに感じられる魚介の出汁感に、鶏を軸とした動物系が土台を形成。
やや甘めな醤油ダレと表層を覆う油により、十分なコクと旨味を完備しかなりの美味さ。


つるる麺
麺は捩れを伴った自家製の手打ち麺。
小麦粉をギュッと詰めたかような弾力のある食感で、茹で具合はしっかりと硬め。
喉越しも抜群で文句なしの美味さ。


つるるチャーシュー
チャーシューは大判で厚みのある肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかく調味加減も絶妙!
兎にも角にもこのチャーシューの美味さったらありゃしない。


つるるメンマ
メンマは初日に頂いた物とは異なり、やや濃いめな味付けになっておりました。
その他の具材は粗く刻まれたネギと海苔が1枚。




いや~、非常に美味しかったです!
手打ち麺の美味さもさることながら、スープ・具材と一切手抜きなしの素晴らしさ。
辛いらーめんが気になってしまい、中々席を立つ事が出来ませんでした…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1260-83193f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード