~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 3 

2015/8/16訪問 208杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




美味しい1杯を頂き気分はすっかり連食モード…
既に店内連食された知人を存じておりますので、奥様に次のオーダーを告げても驚きませんでした。
ありがとう 知人さん…(爆)




辛いらーめん 700円 ※麺少なめで50円引き
つるるラーメン2
まもなく提供された1杯は、これまた美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ2
スープは魚介や鶏ガラの出汁が辛さにマスクされる事なく主張し、溶き卵の円やかさと上手に調和。
その為辛さ一辺倒になる事もなくバランサーな仕上がりで、テンス様のセンスの良さが光る1杯。


つるる麺2
麺は先ほどの1杯同様な印象ですのでコメントは割愛。
つか、さっきよりも多くね?(笑)


つるるチャーシュー2
チャーシューは細かく刻まれた物で、これまた文句なしの美味さ。


つるる溶き卵
ふわふわな溶き卵はこの1杯には欠かせないアイテム。


つるる具材
その他の具材はニラに薬味ネギ。


つるる酢
さてさて終盤に差し掛かったところで、一緒に提供された辛いらーめん専用の酢を添加。
昨日新しい自分を見つけましたので(笑)多めに添加してもまったく問題はなく中々レンゲが置けませんでした。


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
個性的でありながらも素スープの素晴らしさと手打ち麺の美味さが存分に楽しめ大変に満足。
ご飯物も気になるところですが、次回の楽しみにしておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1261-08243ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード