~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 28 

2015/8/19訪問 209杯目
コイコイ 外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は居たっけな?(爆)
仏頂面 顔が怖い 愛想のよい 笑顔が素敵なおっさんに迎えられ、まずは食券を購入。


コイコイ 券売機
本来であれば定休日なわけですが、臨時営業という事で『いつもじゃない』メニュー構成。
しかも週末ではないのに和え麺が提供されており、迷う事なくボタンをポチリます。




酸辣担々麺 ~豚鰹~ 800円
コイコイ ラーメン
まもなく提供された1杯は、前回とは丼が異なり これまた美味しそうなビジュアル♪


コイコイ スープ
素スープは赤城鳥から豚へと変わり、上品さよりもワイルド感が増した印象でしょうか?
酸味が加わった事により味が引き締まり、前回よりも辛さが引っ込み肉味噌がスープの美味さを底上げ。


コイコイ 麺
麺は緩やかなウェーブを伴った自家製麺の中細麺。
前回頂いた時よりも明らかにちぢれが弱く思えますが、風味・食感共に申し分なし。
これってじゅん子なの? これってじゅん子なの? 教えておっさん。


コイコイ 肉みそ
この肉味噌の美味さったらありゃしない。
是非ともご飯に載せたいのは山々なのですが、行く手を阻む和え麺の存在…(笑)


コイコイ 具材
円やかな溶き卵の味とたっぷりな玉葱の甘さがシンクロし、お後は大蒜ムッハーで 今夜もギンギンwww




背脂とニラモツの和え麺 300円
コイコイ 和え麺
ニラとモツの上に背脂が多めに添加され、アブラ~隊目線としてはテンションアゲアゲなビジュアル♪


コイコイ 和え麺2
以前提供された辛口もつ焼きとは打って変わり、背脂の甘さとニラの風味が加わりまるで別物。
熱で徐々に背脂が解け何とも言えないこのマッタリ感が堪りませんよ…(笑)


コイコイ 和え麺3
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
先程の麺と同じでしょうか?適度なコシを残し啜り心地も良好。


コイコイ もつ
たっぷりと載ったモツは下処理がきちんと施され、やわらかくて臭みは皆無。
これだけで立派なオカズになりますよ…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
いつもじゃないメニューで、いつも以上に満足させてくれるおっさん♪
『いつものでいいじゃん…』とか間違っても言ってはイケマセンよ…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1262-d1a77d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード