~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 13 

2015/8/20訪問 210杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり




【以下テンス様のTwitterより引用】
明日8月13日より『冷しまぜそば700円』の販売を開始いたします。
氷でしめたブリンブリンの極太麺に燵家の醤油ダレを合わせて最高の暑気払いになると思います。
御希望により温かい麺にも変更可能です。
又 ご好評を頂いている『武蔵野風つけめん』も平行して続行させて頂きます。



こんな呟きが目に留まり早速訪問。
入店してみますと先客多数!
テンス様と奥様に迎えられ、まずは入口正面に設置された券売機に食券を購入。


燵家券売機
同じ麺を使った武蔵野風つけめんも気になりますが、迷う事なく冷しまぜそばのボタンをポチリ…
空いてるカウンター席を陣取ります。




冷しまぜそば(温) 700円
燵家まぜそば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


燵家汁2
どんぶりの底にはやや多めなカエシダレと油が忍ばせてあり、甘くてショッパーなテイスト。
それでは早速まぜまぜ…


燵家2
兎にも角にも麺が非常に太く混ぜ辛いのが難点でしょうか…(苦笑)
卵黄によるマッタリ感と色々な飛び道具が作用し、燵家らしからぬジャンキーな味わい。


燵家麺2
主役は何といってもこの平打ちの極太麺でしょう。
通常は水で〆たもので提供されますが、温でも提供可能との事でそちらをチョイス。
かなり弾力のある食感で非常にコシが強く、中盤以降は顎疲れペースダウンするほど…(苦笑)
個人的にはヤワメでお願いしてみたいところ。


燵家チャーシュー
チャーシューは細かく刻まれたもので美味い!


燵家具材
スライスされた玉葱や水菜も載り彩も鮮やか。


燵家メンマ
メンマの存在も忘れてはイケマセンよ…(笑)


燵家




いや~、美味しかったです。
それにしてもこの麺の凄さったらありゃしないwww
少しだけ女性の気持ちが理解出来たような気がしました…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1263-c10ffac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード