~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 21 

2015/8/14訪問 211杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:あり




実は前日に伺ったものの店舗前の駐車場は満車で、第二駐車場からも後客がゾロゾロ…
どうしてもお得なセットが頂きたく、翌日にリベンジとなりました。

入店してみますと昨日とは売って変わり空いてる店内…
愛想のよい女性店員さんとマスターに迎えられます。


えにしメニュー
そして間髪入れずに味わいセットをオーダー。
毎回ブレないこのオーダーの早さ…(笑)




味わいセット(温)950円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、食う前から間違いなく美味いビジュアル♪


えにしスープ
本日の中華そばは比内地鶏にサンマ節を合わせた1杯で塩味のみでの提供。
ふくよかな比内地鶏の出汁感がしっかりと土台を作り、秋刀魚節の香ばしい風味が鼻から抜け何とも贅沢な味わい。
優しく主張する塩ダレが素スープの美味さを引き立て、多めな天然鶏油が甘さとコクをプラス。


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺へと変更され、加水率低めのパツ粉。
以前の麺も大変アタクシ好みでしたが、今回の麺もこれまた素晴らしくスープとの相性は抜群。


えにし油そば
濃厚玉子と比内地鶏の油そばは、味はもちろんの事ビジュアルも素晴らしい!


えにし麺2
カエシダレと卵黄とマッタリと絡み、手打ち麺の美味さも特筆!
こんな贅沢な2品が1,000円以下で頂けてしまうというこのお得さ。


えにしチャーシュー
レアチャーシューは臭みもなく調味加減は控えめ。


えにし鶏チャーシュー
しっとりとした鶏チャーシューも秀逸な出来栄え。


えにし
最後は割スープを多めに注ぎ、別添のカエシダレを添加し美味しく頂きました。


えにし2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
10月には伊勢崎市街へ移転する事になり、現在のお店は9月27日までの営業との事。
場所柄平日の昼間にお邪魔する機会が減ってしまうのは残念ですが、こればかりは仕方がないですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1264-ea25cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード