~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 4 

2015/8/23訪問 213杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




午後2時前の訪問でしたが、先客で8割方が埋め尽くされ大変な人気ぶり。
テンス様ご夫婦のほか、熟れた女性店員さんが2名おられ計4名体制での切り盛り。


つるるメニュー
超辛いらーめん非常に気になりますが、今回チョイスしたのはコチラ!




焼豚らーめん 900円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、チャーシューで麺が見えんwww




つるるスープ
スープはふくよかな魚介系を前面に感じ、特に節の主張が強く和風感満載な仕上がり。
鶏を軸とした動物系もしっかりと下支えし、コクや旨味も申し分なし。
醤油ダレは前回頂いた時よりも濃く思えたのはチャーシューの影響でしょうか?
もちろん騒ぐほどの事ではございませんw


つるる麺
麺は捩れを伴った自家製手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、小麦風味を完備しもっちりとした食感。


つるるチャーシュー
圧巻のチャーシューは分厚い肩ロースタイプが3枚。
やや肉感を残しつつも非常にやわらかく、しっかりと肉の旨味を完備。


つるるメンマ
メンマは味付けも程よく、箸休めとしては十分な存在感。




いや~、非常に美味しかったです。
900円という価格に若干戸惑いを隠せませんでしたが、食べみればその肉質・ボリュームの多さに納得。
次回は気になる餃子も頂いてみましょう。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1266-3d0d6dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード