~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 25 

2015/8/30訪問 216杯目

千茶屋外観

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【平日】11:00〜15:00 17:00〜21:00【土・日・祝日】11:00~材料無くなり次第終了
定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み) 第3火曜日(祝日営業)
駐車場:あり




【以下テンス様のTwitterより引用】
明日、明後日と午前9時よりつけ麺弥七インスパイや鳥醤油つけ麺ランバダを限定50杯ご提供します。
アゴ昆布水に浸しまーす。よろしくお願いしますm(_ _)m



テンス様のこんな呟きが気になり、2日目の日曜日にお邪魔してみましたよ♪


千茶屋
入店してみますと先客はチョロリの後客パラパラ…(笑)
開店時間は大変に混雑したものと思われ、どうやらギリギリセーフであった模様。


千茶屋券売機
この日は限定商品のみの提供ですので、悩む必要はございません。



【弥七ブレイクダンスインスパイア 鳥醤油つけ麺】 ランバダ 800円
千茶屋つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうななビジュアル♪


千茶屋2
この様なスタイル頂くのは初めてなので、どうやって食べたら良いのか戸惑ってしまう始末…
まずはアゴ昆布水に浸った麺をそのまま頂いてみると、シンプルな味ながらも十分な美味さが伝わって来ます。
別添の塩さらには山葵を入れば、これまた一味違った味を楽しめつけ汁の存在を忘れてしまうほどの美味さ。


千茶屋つけ汁2
鶏の旨味が これでもか! と言わんばかりに主張する極上なつけ汁。
中には短冊状に切られたチャーシューが沈んでおり、これまた美味し。


千茶屋味玉
その他の具材は味玉に…


千茶屋メンマ
極太メンマに三つ葉。
レモンスライスは使いませんでした…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
これもデフォルトの素晴らしさがあってからこその事でしょうね。
何事も初心忘れるべからず。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%





category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1269-0174bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード