~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 絆 1 

2015/9/6訪問 220杯目
絆外観

らーめん
住所:群馬県館林市朝日町3-41
電話番号:0276-55-3075
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり





入店してみますと先客は数名…
お若いテンス様の他、女性店員さん3名に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


絆メニュー
事前情報によるとテンス様は小三郎ご出身との事で、メニュー構成もそれに準じ非常にシンプルな構成。
初訪問ですのでデフォルト… と思いましたが、小三郎といえば生姜らーめん。ですよね?(笑)




生姜らーめん 750円
絆ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


絆スープ
非常にクリアなスープは穏やかな動物系にほんのりと魚介が香り、その他は香味野菜などが中心でしょうか?
既に生姜の風味がスープに浸食しており、カエシダレの主張は弱めなセッティング。


絆麺
麺は中細クラスの弱めなちぢれを伴った平打ち麺。
茹で具合はやや硬め程度に仕上げられ、もっちっりと弾力のある食感。


絆チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
若干出がらしライクな印象は否めませんが、特に臭みも感じる事もなく基準以上の美味しさ。


絆生姜2
細切りにされた生姜は刻みチャーシューと和えられており、生姜由来の辛さが強め。
真冬の寒い時期にはオススメかも知れませんね。


絆メンマ
その他の具材は薄味のメンマに…


絆なると
なるとに薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


絆卓上
卓上アイテム



いや~、美味しかったです。
久しぶりのおぐら屋系でしたが、非常に間口が広く安定感のある美味しさはさすが。
次回は是非とも家族でお邪魔してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%





category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

>次回は是非とも家族でお邪魔してみたいですね。

絶対思ってないわけだが。

ナディア コーマン #- | URL | 2015/09/14 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1274-9c13b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード