~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 23 

2015/9/8訪問 221杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数の後客多数!
今となっては空いていた頃がホント懐かしいですよwww


えにしメニュー
この日の中華そばは比内地鶏に鯛煮干を合わせた1杯。
今回も味わいセットでお願いしてみましたよ♪




味わいセット・醤油(温) 950円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


えにしスープ
本来であれば塩の方が鯛の香りを楽しめるのは重々承知でしたが、今日はどうしても醤油な気分。
その心配をよそにしっかりと鯛の香りが感じ取れ、芳醇でありながら香ばしい風味が口に広がり美味い!
ベースでもある比内地鶏の出汁感もまったくブレを感じさせない強さで、全体のバランスも絶妙。


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
以前の麺も好みでしたが、こちらの麺もパツ粉で実にアタクシ好み。




えにし油そば
こんな美しいビジュアルをしていても、中毒性はかなり高いのであります…(笑)


えにし麺3
不揃いな手打ち麺も、毎度の事ながら文句なしの美味さ。
小麦の風味ともちもちな食感を楽しめます。


えにしチャーシュー
チャーシューは豚・鶏の低温調理された物。
これを肴に酒を飲んでみたいわけだがwww


えにし
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
あ~…、記事を書いていたらまた食べたくなってきた…(爆)
平日限定とハードルは高めですが、是非ともこの最強セットをお試しあれ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1277-eb102e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード