~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめんキッチン いいづか 1 

2015/9/13訪問 222杯目
いいづか外観2

らーめんキッチン いいづか
住所:群馬県高崎市綿貫町782-11
電話番号:027-386-5327
営業時間:11:00〜14:30 ※スープ・麺売り切れ終了
定休日:火曜日
駐車場:あり



人気ブロガーさんらが挙って高評価なコチラ、らーめんキッチン いいづかさん。
遅ればせながらお邪魔させていただきましたよ♪

開店5分前に到着するもシャッター族の姿は見られず、車中でのんびりと待機。
定刻になると中から女性店員さんが出て来られ、わざわざ声を掛けていただきました…m(_ _;)m


いいづか店内 いいづか店内2
入店してみますとお若いテンス様の他に男女3名の店員さんがおられ、計4名体制での切り盛り。
店内はカウンター席の他にテーブル席を完備しており、割と広めなキャパシティとなっております。


いいづかメニュー
メニューは醤油と塩の二本柱に、トッピングとご飯物少々といったシンプルな構成。
本来であれば塩を頂きたいところではありますが、あまり得意としない春菊が載るとの事で醤油をチョイス…(苦笑)




丸鶏の醤油らーめん 750円
いいづかラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


いいづかスープ2
スープは丸鶏由来の出汁感がベースとなり、魚介系(特に節)が強めにサポートし和風感満載。
キリリとした醤油ダレが思いのほか強めに主張しますが、昆布の旨味がしっかりと感じられバランスは上々。
開店当初はアンチョビのオリーブオイルが添えられてようですが、その姿は見られず仕様変更された模様。


いいづか麺2
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率はやや低めに感じられ、かなりパツンパツンな食感で個性的。
小麦の風味も豊かに感じられ個人的には好印象。


いいづかチャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
ややパサな食感に加え遠くには獣臭を感じますが、騒ぐほどの事ではございませんw


いいづかメンマ
その他の具材はメンマと薬味ネギ。


いいづか卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
新店とは思えぬクオリティの高さと、テンス様の素晴らしいセンスに脱帽。
行列店になるのも時間の問題でしょうね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1278-ca7c4f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード