~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 24 

2015/9/15訪問 225杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
愛想のよい女性店員さん達に迎えられカウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
今日も味わいセット… と行きたいところですが、最近ズボンの縮みが凄い凄い…(苦笑)
そんなわけで油そばを頂きたいのをグッと堪え、中華そばを手打ち麺でお願いしてみましたよ♪




比内地鶏と焼きアゴの中華そば 780円 ※手打ち麺
えにしラーメン
まもなく提供された1杯、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ
スープは比内地鶏の出汁感がパワフルに主張し、清湯とは思えぬほど凝縮された旨味。
焼きアゴはサポート的な役割で非常にバランスがよく、清湯好きの方には激しくオススメな1杯。


えにし麺
麺はちぢれが強めで太めな青竹手打ち麺。
コシは弱めながらにももっちり感は健在で啜り心地は良好。
でもやっぱりこのスープには低加水細ストレート麺の方がいいみたい…(爆)


えにし鶏
鶏チャーシューは低温調理された物で臭みもなく秀逸。


えにし姫竹
姫竹はえにしさんならではのアイテムで、これまた文句なしの美味さ。


えにし具材
その他の具材はなると・三つ葉・薬味ネギ。


えにしチャーシュー
別添のレアチャーシューはいつもの食べ方で美味しく頂きました。




いや~、非常に美味しかったです!
やはり味わいセットばかり頂いておりましたので、完食するとなんとなく物足りなさが…(汗)
改めてあの最強セットの素晴らしさを実感致しました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1281-4fadf726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード