~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ麺 夢のや 4 

2015/6/17訪問 227杯目
夢のや外観

らぁ麺 夢のや
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C
電話番号:080-6574-1276
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日 第2火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




入店してみますと先客は10名弱。
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


夢のやメニュー2
メニューは以前と変わらずのラインナップ。


夢のやメニュー
コチラは期間限定でしょうか?
肉ニララーメンも非常に気になるところではございますが、今回はコチラをチョイス。




味噌らぁ麺 734円
夢のやラーメン
まもなく提供された1杯、中々美味しそうなビジュアル♪


夢のやスープ
味噌ダレは自家製合わせ味噌を使用との事で、甘さは感じず味噌由来の尖りを感じほんのりとした辛さが追随。
挽肉や野菜などの旨味の他にコクも充分に完備しており、コッテリ感は控えめなセッティング。
卓上に配備された大蒜を添加する事により、パンチが加わり美味しさアップ。


夢のや麺
麺は不揃いで弱めなちぢれを伴った青竹手打ち麺。
非常にコシを強く感じるのは『夢のや』さんならではの仕上がり。
主役は間違いなく麺と言っても過言ではないでしょうね。


夢のやチャーシュー
チャーシューは大きめなコロチャータイプ。
遠くに僅かな獣臭を感じるのは残念ですが、しっとりとやわらかい仕上がり。


夢のや挽肉
味噌ラーメンには必須アイテムの挽肉も健在。


夢のやメンマ
メンマはしんなりとした食感で味付けは良好。


夢のや具材
その他の具材はもやし・コーン・鉄男ちゃん・薬味ネギ。
穴空きレンゲが付属するのが嬉しいですね。




いや~、美味しかったです!
『夢のや』さんご自慢の青竹手打ち麺の美味さが際立つ1杯。
10月には伊勢崎市内にもオープン予定との事で、そちらも気になるところですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ┗みどり市  らぁ麺 夢のや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1283-aecab2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード