~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

元祖手打ラーメン 新川食堂 2 

2015/9/19訪問 229杯目
新川外観

元祖手打ラーメン 新川食堂
住所:みどり市笠懸町阿左美882-1
電話番号:0277-77-0855
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:水曜日 第3火曜日
駐車場:あり




この日は相生から移転されたコチラ『新川食堂』さんにお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様ご夫婦とお若い女性店員さんがお出迎え。


新川店内
店内非常に小さなカウンター席にほかに、テーブル席や小上がり席を完備。


新川メニュー3
メニューは珍コレを多く含んだ多彩なラインナップ。
この方が愛してやまないレモンラーメンもいまだ健在www


新川メニュー2
食堂らしくご飯物や一品料理も充実しており、ラーメンセットは850円と非常にお得。


新川お通し
オーダーを済ませますと間髪入れずにお通しが提供されました。
食堂ならではこんな何気ないサービスが嬉しいですね。




ギョーザラーメン 750円
新川ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々斬新なビジュアル♪


新川スープ
オペレーション開始時にテンス様から『少し辛くても大丈夫?』とのアナウンスがあり承諾。
動物系や香味野菜などが中心と思われるスープは、穏やかな出汁感ながらにもたっぷりな餃子の餡の旨味でカバー。
さらには辣油などの辛さや大蒜やニラなどの風味がプラスされ、もう美味いったらありゃしないwww


新川麺
麺はかなり不揃いな自家製手打ち麺。
茹で具合はやわらかめでコシは皆無に等しいですが、太さにより色々な食感を楽しめます。


新川餡2
メインの餃子の餡は非常にたっぷりで、あまりの美味さにレンゲが止まりませんよwww


新川チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
臭みは皆無でホロリとやわらかく肉質良好。


新川メンマ
その他の具材はメンマ・紅生姜・薬味ネギ。


新川卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
後客の多くは常連さんのようで、テンス様の『遠くまですみませんね!』の言葉が印象的でした。
まだまだ気になるメニューも沢山ありますので、早期の再訪をお約束いたします。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

毎度どぉうもです。

イイですね、実にイイ!
この餡を白飯にぶっかけたら至福のひと時であること、間違いなしでしゃうなぁ。

サトキチ・ドマチンスキー #fCocLVOQ | URL | 2015/09/25 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1285-e250536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード