~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン はし軒 1 

2015/9/20訪問 230杯目
はし軒外観

手打ラーメン はし軒
住所:福島県田村郡三春町大字熊耳字中田123-1
電話番号:0247-62-2686
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




開店5分前の到着でしたが、既に開店待ちの客が多数いらっしゃりかなりの人気ぶり。
テンス様自ら定刻に暖簾が出され開店となりました。


はし軒店内 はし軒店内2
入店してみますと席には案内されず、いきなりウエイティングボードに名前を記入するよう促されます。
店内にある待ち席に座れない方は外で待つように言われ、少々変わったシステムに驚かされます。
その後も数名ずつしか案内されず、空いてる小上がり席へと案内されたのは開店20分後でした…(汗)


はし軒メニュー はし軒メニュー2
メニューは白河系らしく?非常にシンプルな構成で、価格は一般的な感じでしょうか?
初訪問ですのでデフォルトにしようかと思いましたが、少々奮発してコチラをチョイス。




ワンタンメン 750円
はし軒らーめん
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


はし軒スープ
スープは鶏が軸と思われる動物系がしっかりと感じられ、ややキレのある醤油ダレが強めに主張。
表層を覆う油は多めなセッティングで、コクと風味を演出し嫌みのないオイリー感。
手打ち麺のスープとしてはかなりハイクオリティな仕上がりで美味い!


はし軒麺
自慢の自家製手打ち麺は強めなちぢれを伴い茹で具合はしっかりと硬め。
小麦をギュッと詰め込んだような弾力のある食感でもっちり感は高め。
うまい 手打ち うまい!


はし軒チャーシュー
チャーシューは白河系らしく周りがピンキーに輝いた焼豚タイプ。
部位的にはモモ辺りでしょうか?ミッシリと肉感のある食感で香ばしい風味を伴い秀逸。


はし軒ワンタン
ワンタンは非常に餡が少なめで大蒜の風味が強め。
皮は大きめでベロベロッとした仕上がりw


はし軒味玉
デフォルトで味玉が半分載るという太っ腹さw
黄身はゼリー状でやや濃いめな味付け。


はし軒メンマ
その他の具材はメンマに…


はし軒ほうれん草
ほうれん草に三角海苔に薬味ネギと抜群のCP。


はし軒卓上
卓上アイテム


はし軒営業時間
営業時間


はし軒




いや~、非常に美味しかったです!
白河系はまだまだ勉強不足で数軒しか頂いておりませんが、かなり満足度は高め。
回転の悪さが少々気になりましたが、機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1286-2a85fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード