~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

春木屋 郡山分店 1 

2015/9/20訪問 231杯目
春木屋外観

春木屋 郡山分店
住所:福島県郡山市桑野2-16-13
電話番号:024-922-0141
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり




宿泊施設を後にし気になるコチラへ伺ったのですが、敢えなくフラ☆レンジャー…(グリーンw)
不定休の日に当たってしまったのかは不明ですが営業しておらず残念無念…
しかしながらこの辺は何気にラーメン激戦区、未訪問でもあるコチラへお邪魔してみましたよ。
春木屋さんといえば東京は荻窪に本店を構える人気店。
店の前は何度も通っておりますが、まさか郡山で頂くとは予想外でしたよwww

店に到着しますと店内は満席で待ち客多数!
男性店員さんにひとりである事を伝え、数分後には店内の待ち席へ。


春木屋メニュー
メニューは醤油・塩がメインですが、つけ麺には味噌も存在。
待ってる間に女性店員さんに注文を済ませ、およそ20分ほどでカウンター席へとご案内となりました。
はやい 回転 はやい




中華そば 700円
春木屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルながらも 美味しそうなビジュアル♪


春木屋スープ
スープは動物系を下支えに煮干しがふわりと香り、何れも突き出す事はなくバランサーな仕上がり。
表層にはかなり多めな油が覆いマッタリとしつつもコクをしっかりと完備し、醤油ダレは強めな設定。
隣に座った常連らしき後客が『味薄め』でオーダーされていたのも納得ですw


春木屋麺
麺は自家製とされる中太のちぢれ麺。
加水率はやや低めに感じられ、歯に纏わり付くような食感で中々個性的。


春木屋チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
若干パサな食感である事は否めませんが、臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


春木屋メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


春木屋卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
美味いラーメンはもちろんの事、活気溢れる店内に素晴らしい接客。
機会があれば本店でも頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1287-12263c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード