~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打中華 トクちゃんらーめん 1 

2015/9/20訪問 232杯目
トクちゃん外観

手打中華 トクちゃんらーめん
住所:福島県郡山市桑野1-25-9 アート・ビルパートⅡ
電話番号:024-925-3390
営業時間:11:00~19:00 (麺、スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり




さてさて、前店を後にし今度は家族揃っての昼食www
店に到着しますと店内は満席で待ち客数名。
店の外にはテンス様がおられ、10分位で案内出来るとの事。
そのお言葉通りおよそ10分ほどでご案内となりました。

店内はテーブル席がメインで、奥には小上がり席が2卓。
壁には誇らしげにラーメン評論家の大崎氏と石神氏のサイン色紙が飾られておいでw


トクちゃん
小上がり席へと案内されますと、子供には嬉しいオレンジジュースのサービス。
おじさんも欲しいわけだがwww


トクちゃんメニュー1
メニューは醤油・塩・味噌の3本柱につけ麺。
トッピング類も充実しており今時な価格設定といったところでしょうか?


トクちゃんメニュー2
こんなお得なメニューに悩むウチの相方www
男性陣には人気メニューと思われ、結構な確率でオーダーされておりました…(笑)




トクちゃんらーめん 700円
トクちゃんラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


トクちゃんスープ
スープは心地よい動物系の出汁感に煮干しがふわりと香り、昆布由来の旨味が強めに感じられ美味い!
角のない醤油ダレが優しく主張し、素スープの美味さを上手に引き出しバランス重視な仕上がり。
表層の油は多めな印象ですが、嫌みなどは感じず物足りなさは皆無。


トクちゃん麺2
麺は独自の割合を配合研究してメーカーにブレンドを依頼したとされる自家製手打ち麺。
麺肌は非常になめらかでツルリとしており、熟成が進みかなりもっちりとした食感。
うまい 手打ち うまい!


トクちゃんチャーシュー
チャーシューは偶々なのか部位ではなく色の異なるバラロールタイプが2枚。


トクちゃんチャーシュー2
何れもホロリとやわらかく臭みは皆無で美味。
味付けのバラツキはあまり気になりませんでした。


トクちゃんメンマ
その他の具材はメンマに…


トクちゃん具材
ほうれん草・なると・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


トクちゃん卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
福島で頂く『日本醤油ラーメンの元祖 来々軒』の味。
今回貴重な1杯を頂けたと共に家族も大満足でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1288-0dfaa3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード