~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 5 

2015/10/1訪問 243杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




個人的にかなりお気に入りなコチラ『麺屋 つるる』さん。
所用を済ませ職場とは真逆の方向でしたが、気になる1杯が頂きたくお邪魔してみましたよ。
開店直後の為に先客はおらずテンス様ご夫婦がお出迎え。
カウンター席を陣取り、まずはメニューを拝見。


つるるメニュー
以前は平日夜限定であった塩らーめんがレギュラー化され、お得な焼豚らーめんはメニュー落ち。
超辛いらーめんも非常に気になるところですが、オーダーしたのはコチラ!




塩らーめん 650円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、大判なチャーシューが鎮座し 美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
やや濁りのあるスープは動物系を土台に魚介系がしっかりと香り、ふくよかな出汁感に思わずニンマリ。
醤油よりも素スープの素材感がダイレクトに感じられ、手打ち麺の塩としては非常に力強く上々な仕上がり。
よってスープを掬うレンゲの手が中々止まりませんw


つるる麺
麺は不揃い感はあまり気にならない自家製の手打ち麺。
以前よりもやや細目に感じられちぢれ具合も弱く非常に弾力のある食感。
小麦の風味も非常に豊かに感じられ美味い!


つるるチャーシュー
チャーシューは相変わらず大判な肩ロースタイプ。
焼豚らーめんがメニュー落ちしてしまったのは残念ですが、あれは間違いなくお得過ぎた…(爆)
200円で1枚トッピングが可能ですので、財布に余裕のある方は是非どうぞw


つるるメンマ
メンマは調味加減も程よく箸休めとしては十分な存在感です。




餃子 三ヶ 280円
つるる餃子
でかい 餃子 でかい!


つるる餃子2
もっちりとした厚めな皮に野菜中心の餡がギッシリと詰まっており手作り感満載。
焼き具合も絶妙でそのまま頂いても十分な美味しさ。


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
終盤に差し掛かるにつれチャーシューの醤油感が染み出し、味が徐々に変化していくのもひとつの楽しみ。
醤油に負けず劣らずの美味さで非常に大満足でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1299-2d1e26f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード