~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

軍鶏ラーメン 美幸 1 

2015/10/10訪問 250杯目
美幸外観

軍鶏ラーメン 美幸
住所:栃木県那須塩原市上厚崎118-277
電話番号:0287-62-0900
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜日・第4木曜日
駐車場:あり




この日は栃木県は那須塩原市へとプチ遠征。
久しぶりにコチラ『軍鶏ラーメン 美幸』さんへお邪魔してみましたよ♪

開店数分前に到着しますと先客はおらず、テンス様がお出迎え。
待つ事数分後に暖簾が出され、いそいそと入店しカウンター席を陣取ります。


美幸
席に座るや否や焼きしゃもを手渡しされ試食www
そういえば前回訪問時も頂きましたっけね。
頼まなかったけどw


美幸メニュー
メニューは塩・しょうゆ・みそに、オススメとされる抹茶や白湯までもが存在。
今回は同行者様がおりますので、焼きしゃもやしゃも刺身をシェアして頂く事にしましょうか…(笑)




焼きしゃも 800円
美幸焼き軍鶏
そして間髪入れずに焼きしゃもが提供されました。
かなり歯応えのある食感で味付けはシンプルですが、噛めば噛むほどに美味い!


しゃも刺身 1,000円
美幸軍鶏刺し
まるで魚の刺身のような食感で甘味のあるしゃも刺身。
もちろん鶏の臭みは皆無で非常にやわらかく、素人でもわかるその鮮度のよさ。
とりま焼酎くれ…(爆)




しょうゆラーメン 700円
美幸ラーメン
そしてまもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


美幸スープ
自慢の軍鶏出汁はじんわりとした旨味に加え、鶏油の甘さと香味野菜の甘味が追随。
円みのある醤油ダレは控えめな設定ではございますが、軍鶏出汁がマスクされる事なくバランスも上々。
でもやっぱり塩だな…(爆)


美幸麺
麺は太麺と細麺が選択が可能との事で今回は細麺をチョイス。
緩やかなウェーブを伴い加水率は高めな印象で、茹で具合は若干やわらかめな仕上がり。
太麺との相性も問題なさそうですね。


美幸チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
ホロリとやわらかくしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸。


美幸メンマ
メンマはシナコリっとした食感で程よい調味加減。


美幸具材
その他の具材はカイワレ・海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。




いや~、美味しかったです!
出来る事なら次回は運転手付きでお邪魔してみたいですよ…(笑)
季節柄しゃも鍋も気になりますね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%(←ラーメンのみ)


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

抹茶…(泣)

石田 #- | URL | 2015/10/17 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1306-673ae17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード