~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺 匠仁坊 4 

2015/10/10訪問 252杯目
匠仁坊外観

匠仁坊
住所:栃木県鹿沼市上殿町714-6
電話番号:0289-65-6323
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(火曜日は昼の部のみ営業)
定休日:水曜日
駐車場:あり



14時過ぎの到着でしたが、外待ち数名とコチラもかなりの盛況ぶり。
ウェーティングボードに『イシイ』とカタカナで記入しやがり、普通に呼ばれ店内へとご案内…(苦笑)


匠仁坊メニュー 匠仁坊メニュー2
メニューは金・土限定という事で『お魚しょ~じんぼ~』
悩む事なくオーダーしたのはコチラ!




お魚あっさりラーメン・味付け玉子 730円 ※蕎麦殻麺
匠仁坊ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


匠仁坊スープ
スープは魚介系の出汁感が先行し、独特な風味に加えしっかりとした旨味を完備。
以前よりも醤油感が随分と引っ込み、甘味のあるカエシダレへとシフトされたご様子。


匠仁坊麺
麺は非常にインパクトのある蕎麦殻麺。
非常に蕎麦殻の風味が強く個性的な為、頼んでいるのはアタクシ共だけ…(爆)


匠仁坊チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプでしょうか?
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで、臭みを感じる事もなく秀逸。


匠仁坊メンマ
メンマは穂先タイプから枕木タイプへと変更され、食感もよく箸休めとしては十分な存在感。


匠仁坊味玉
個人的に味玉はレスでもいいかな…


匠仁坊
終盤に差し掛かったところで、お決まりの唐辛子を添加。
もうこの美味さは鉄板ですよ、ホント…


匠仁坊卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
個人的には前回頂いた1杯の方が好みでしたが、クオリティの高さはさすが。
デフォルトの1杯はどうなっているのか非常に気になるところですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣鹿沼市 麺 匠仁坊

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1307-b6fe775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード