~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 焔 3 

2015/10/10訪問 251杯目
焔外観

ラーメン
住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
電話番号:0287-63-4010
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




美味しい1杯を頂き車で移動する事数分の立地に存在するコチラ…
今回で2度目の訪問となるわけですが、店に到着しますと店内は満席で数名の待ち客。
その人気ぶりは相変わらずの模様で、数分の待ち時間を経てテーブル席へとご案内となりました。


焔メニュー
メニューはしょうゆみそしおの3本柱で、価格は前回訪問時と変わらず。
青山の塩が頂きたいところではございますが、テンス様に平気な顔してお願…(ry


焔
入口脇にあったこんな限定商品が気になりましたのでそちらをチョイス。




煮干しらーめん 750円 ※限定・麺少なめ
焔ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


焔スープ
スープはふくよかな煮干しの出汁感が主導で、若干のエグミを備えつつも生臭さは皆無。
スープの量と少々強めな塩分濃度が気になりますが、煮干しマニアな方にも満足出来るであろう仕上がり。


焔麺2
麺は非常に個性的な手打ち麺。
かなりザラツキのある麺肌が特徴的で小麦の風味が豊かに香ります。


焔麺
麺肌のボコボコ感が伝わりますでしょうか?
加水率は低めな設定ですが、インパクトが強過ぎスープとの相性には少々疑問。


焔チャーシュー
チャーシューはまさかの煮豚…(汗)
あのスモーキーで激ウマなチャーシューではなかったのは大きな誤算…
目の前で満悦されている同行者様が、これほど憎いと思った事はありませんよ…(苦笑)


焔メンマ
その他の具材はメンマ・カイワレ・薬味ネギ。


焔卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
同行者様も大変に満足されてご様子で何より…
次回はワンタンメンよりも高価なワンタンだけにしてみましょうかね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ┣那須塩原市 ラーメン 焔

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1308-26af1fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード