~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンと餃子の店 かんちゃん 3 

2015/10/10訪問 253杯目
かんちゃん外観

ラーメンと餃子の店 かんちゃん
住所:栃木県下都賀郡壬生町いずみ町9-11
電話番号:0282-82-6218
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




さて、今回の栃木プチ遠征ラストを飾るのはもちろんコチラ…(笑)
入店してみますと先客はおらず、独特な濡れ犬臭とテンス様ご夫婦がお出迎え。
もちろん例の小上がり席を陣取ります。
空いてるのに…(爆)


かんちゃんメニュー かんちゃんメニュー2
数ヵ月前に来たばかりですのでメニューは変わらず。
前回、前々回と同じメニューを頂いてしまったので、今回は迷わずデフォルトをオーダー。


かんちゃん2
来た!





ラーメン 550円
かんちゃんラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


かんちゃんスープ
スープは店内に充満する濡れ犬臭同様に、豚骨特有の臭みを備え食べ手を選ぶであろう仕上がり。
円みのある醤油ダレは控えめな設定で、癖のある素スープを存分に堪能出来るセッティング。
地元にあれば間違いなく通ってしまいますよ、ホントに…(笑)


かんちゃん麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太麺。
加水率は高めに感じられ、もっちりとした食感で美味い!


かんちゃんチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが2枚!
食感はやや強めですが臭みもなく基準以上の美味さ。


かんちゃんメンマ
メンマはビジュアルこそ濃いめですが程よい調味加減。


かんちゃんなると
その他の具材はメンマに薬味ネギ。




いや~、美味しかったです。
お連れした同行者様は入店と同時に顔色が変わり口数が激減…
しかも少しだけ口にし箸が止まってしまう始末…
具合でも悪かったのでしょうかね?…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ┣下都賀郡 ラーメンと餃子の店 かんちゃん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1310-adcd9edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード