~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 16 

2015/10/11訪問 254杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




入店してみますと開店間もない時間でしたが、店内は満席とかなりの盛況ぶり。
後客も続々と押し寄せ、あっという間に外待ち発生…
しばしの時間を経てカウンター席へと案内され、間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




鶏しおらーめん 690円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、食う前から確実に美味いビジュアル♪


うしおスープ
スープは鶏の出汁感がじんわりと主張し、節系がこれまた絶妙な具合でアシスト。
尖りのない塩ダレに加えほんのりとした甘さが追随し、非常にトータルバランスのよい仕上がり。
うまい 食っても うまい!


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
パツッとした歯切れの良さと粉っぽさは満載でスープとの相性は抜群!


うしお
※酢醤油は通常付きません。
鶏・豚の低温調理チャーシューは別皿に即避難。
卓上に配備された唐辛子と別添の酢醤油を添加すれば至極の美味しさ。


うしおメンマ
メンマは随分と細目なモノにシフトチェンジ。


うしお2
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
昨日の遠征はいったい何だったのでしょうか?…(爆)
今回もまた素晴らしい1杯でした。

ご馳走さまでした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1311-a905298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード