~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん なりや 1 

2015/10/12訪問 255杯目
なりや外観

手打ちらーめん なりや
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀554-1
電話番号:0276-56-4668
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場:あり




今年の3月に新規オープンされたコチラ『手打ちらーめん なりや』さん。
遅ればせながらお邪魔させていただきましたよ♪

ちょうど昼時の訪問でしたが、店内は満席で待ち客は外に溢れ大盛況。
開店して半年が経ちましたが、すっかりと繁盛店になっているご様子。
ウェーティングボードに名前を記入し、しばしの時間を経てカウンター席へとご案内となりました。

店内は真新しくカウンター席の他に小上がり席を完備。
厨房ではオペレーションをこなすテンス様の他に、女性店員さんが2名おられ計3名体制での切り盛り。
早速メニューを拝見してみましょう。


なりやメニュー
しょうゆしおの2本柱に一品ものやご飯もの少々といったシンプルな構成。
初訪問ですので迷う事なくデフォルトをオーダー。




しょうゆらーめん 650円 ※麺硬め
なりやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


なりやスープ
スープは動物系が軸と思われ、香味野菜由来の甘さが追随し何ともバランスのよい仕上がり。
尖りを感じるさせない醤油ダレも非常に円やかに感じられ、旨味も過剰過ぎず不満のない美味しさ。


なりや麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち麺。
硬め指定が功を奏し非常にモチモチとした食感で これぞうどんライク!
小麦の風味もしっかりと完備しており美味い!


なりやチャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラ肉が2枚。
やや強めな調味具合でホロリとやわらかく、チャーシュー増しも十分ありな美味しさですよ。


なりやメンマ
その他の具材はメンマに…


なりやなると
なると・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


なりや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
実は味噌狙いだったのは内緒の話…(苦笑)
って事で、次回はしおらーめんを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1312-dfc6d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード