~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 26 

2015/10/12訪問 256杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は移転後初となるこちら『麺匠 えにし』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと店内はほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
テンス様ご夫婦に加えお若い女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
オープンより3日間はメニューを絞っての提供。
テンス様から地鶏そばが1杯だけ提供可能とのアナウンスがありそちらをオーダー。




比内地鶏と鯛煮干しの中華そば 780円 → 680円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ2
スープはふくよかに感じられる比内地鶏の出汁感を軸に、香ばしい鯛煮干しがふわりと追随。
尖りのない醤油ダレが心地よく主張し、天然鶏油の甘さとしっかりとした旨味を完備。
上品でありながらも物足りなさは皆無で非常にバランサーな仕上がり。


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めな設定で豊かに香る小麦の風味。
スープとの相性は言わずもがな。


えにし鶏
低温調理された鶏チャーシューはしっとりとしたやわらかさで臭みは皆無。
山葵醤油で頂きたいくらいの美味さ。


えにし姫だけ
姫竹は味付け食感共に文句なし。


えにしなると
その他の具材はなると・薬味ネギ・三つ葉。


えにしチャーシュー2
別添のレアチャーシューは唐辛子としぼりたて生を添加し美味しく頂きました。


えにし卓上「
卓上アイテム


えにし2
第二駐車場のご案内。




いや~、非常に美味しかったです!
旧店舗では厨房が奥でしたのでオペを拝見出来ませんでしたが、テンス様のその手際の良さウットリ…(笑)
次回はあの最強セットを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1313-22aeed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード