~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 足利店 5 

山岡家 足利店
住所:栃木県足利市福居町1595-1 地図
電話番号:0284-72-7373
営業時間:24時間営業
定休日:なし(年中無休)
駐車場:あり

2010/12/29訪問

尾島へ行こうと思ったのですが、早く目が覚めてしまいました^^;
山岡家外観_convert_20101229200104
午前5時を少しまわったトコロですが、先客様の姿はチラホラ。
店外・店内共に豚クサ~な臭いは皆無に近い状態。
直前に入店した女性二人組による券売機の占拠時間おおよそ5分…
そんなに悩むなら先に譲れ!っつ~の(プンプン!)


食券。
山岡家食券_convert_20101229200122
背脂をトッピングしようと思い店員さんに聞いてみましたが、現在コチラでは取り扱ってないそうな。。。
そんな訳で岩のりをトッピングしてみましたお^^;


朝ラーメン・梅干し抜き(濃いめ・硬め・普通)390円 + 岩のり100円

山岡家ラーメン_convert_20101229200145  山岡家スープ_convert_20101229200219
スープはいつもと変わらず全く不満の無い美味さ。
初のOILデフォな訳ですが、全く層になっておらず多めな油玉が表面に浮く程度。
やっぱり朝はOILデフォだな^^;


麺。
山岡家麺_convert_20101229200241
今日はいつもいらっしゃる女性店員さんは不在な為、男性店員さんによるオペレーtション。
しっかりと硬めに茹でられ、マニアル通りといったトコロでしょうかねぇ~^^;


おろしニンニク。
山岡家ニンニク_convert_20101229200303
家族にバレないよう少なめの投下。
バレましたがwwww


トッピングの岩のり。
山岡家岩海苔_convert_20101229200320
なんやかんやで相性は抜群!(あくまでも個人的な意見ですw)


半ライス110円
山岡家ハンブラン_convert_20101229200345


岩のりはご飯にかけてもおk~!
岩海苔ライス_convert_20101229200404






いや~、岩のりトッピング…(・∀・)イイ!
しばらくはお世話になりそうです^^;





ご馳走様でした。



category: ┣足利市 山岡家 足利店

TB: 1    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

2日続けて逝っちゃうなんて。。。

ステキ過ぎますwww

会長 #- | URL | 2011/01/02 07:43 | edit

数時間後に伺わせていただきました。

それだけですw

GTR #- | URL | 2010/12/31 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/132-574c7f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山岡家 足利店2

山岡家 足利店 朝食からラーメンを食べること事態、私といたしましては、そう珍しい事ではございません。 数年前からご近所さんがよく召し上がっておりまして非常に羨ましく思っておりましたし、私自...

行住坐臥 | 2010/12/31 12:04

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード