~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

そば処 梶屋 1 

2015/11/8訪問 264杯目
梶屋外観

そば処 梶屋
住所:群馬県太田市尾島町144
電話番号:0276-52-0171
営業時間:不明
定休日:月曜日・第1・3日曜日
駐車場:あり




所用にてコチラ方面へ来ましたので、以前より気になっていた梶屋さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様と女性店員さん2名がお出迎え。


梶屋店内-1
店内はテーブル席と小上がり席のからなり、お蕎麦屋さんらしい造り。
入り口付近のテーブル席を陣取ります。


梶屋メニュー
メニューは当然の如くそばとうどんがメインとなっており、価格設定は非常にリーズナブル。


梶屋メニュー1
しかしながら裏面を見ますと、どうやら一押しはラーメンの模様…
『そば処』なのに…(爆)

天ざるそばを食べたい気持ちをグッと堪え、オーダーしたのはコチラ!




ラーメン 550円
梶屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


梶屋スー
スープは穏やかに感じられる動物系が軸と思われ、あっさりとしていながらも適度なコクを完備。
円やかに感じられる醤油ダレと調味料による旨味の底上げで、どことなく懐かしい味にも思える仕上がり。


梶屋麺
麺は僅かなちぢれを伴った細麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合はやわらかめな仕上がり。
スープとの相性も特に不満はなく普通に美味しい…(笑)


梶屋チャーシュー
チャーシューはモモ辺りでしょうか?
調味加減は非常に薄味でミッシリとした食感。


梶屋メンマ
メンマも薄味ながらも心地よい食感で、箸休めとしての存在感を十分に発揮。


梶屋なると
その他の具材はなると・海苔1枚・薬味ネギ。


卓上アイテム
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
そば処という事で鰹が香る和風な1杯を期待してしまうと拍子抜けを食らいますが、なんのなんの…
ラーメン専門店にまさるとも劣らない素晴らしい1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1322-9e61b660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード