~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

きしもと食堂 1 

2015/11/22訪問 270杯目
きしもと外観

きしもと食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5
電話番号:0980-47-2887
営業時間:11:00〜17:30(麺切れで終了)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




実は先ほど伺った『宮里そば』さんの前にお邪魔したのですが、長蛇の列であった為に断念…
時間を見計らい16時過ぎにお邪魔してると、10名ほどの待ち客…
折角来ましたので最後尾に接続してみましたよ♪


きしもと店内
15分ほどの待ち時間を経ていざ入店…
店内は非常に小ぢんまりとしており、テーブル席と小上がり席を完備。
偶々隣に座った方はどうやら地元の方な模様。


きしもとメニュー
メニューは『大』と『小』に加え、ラード炊き込みご飯の『ジューシー』のみ。
既にジューシーは完売しておりましたので『小』をお願いしてみました。




そば小 500円
きしもとそば
まもなく提供された1杯は、どんぶりがかなり小さめながらも 沖縄そばらしいビジュアル♪


きしもとスープ
スープは豚骨をベースに鰹出汁がビシッと効き、先ほど頂いた『宮里そば』さんよりも輪郭のある味わい。
醤油感は控えめですが塩分濃度がやや高めな印象で、じんわりとした旨味が口に広がり美味い!


きしもと麺
手打ちとされる麺は平打ちの太麺。
茹で具合は割と硬めに仕上げられ非常に弾力があり、うどんや中華麺とは異なる独特な食感。
麺量は少なめとなっており、食べ歩きをするにはこの『小』の存在は非常にありがたいですね。


きしもと2
三枚肉は2枚で厚みがあり甘めな味付け。
少々硬めな食感ですが何ら不満のない美味しさ。


きしもと蒲鉾
やはり『沖縄そば』といえば蒲鉾でしょうか?
まぁ~、特筆はございませんが…(爆)


きしもと駐車場
駐車場のご案内


沖縄
しっかし長閑やねwww




いや~、美味しかったです。
観光客のみならず地元の方々からも愛される『きしもと食堂』さん。
創業100年以上となる老舗の味を存分に堪能する事が出来ました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★沖縄県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1330-1469c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード