~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ち中華そば 㐂八 1 

2015/11/29訪問 272杯目
IMG_8788.jpg

手打ち中華そば 㐂八
住所:埼玉県本庄市駅南2丁目23-27
電話番号:0495-71-6562
営業時間:【平日】11:30~14:00 18:00~23:30 【日・祝日】11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




以前は夜営業のみだったコチラ『㐂八』さん。
昼営業を始めたと知り早速お邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は1名。

呑んでます…(爆)

テンス様とお若い男性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


IMG_8811.jpg
店内はカウンター席のみならずテーブル席や小上がり席も完備。


キハチメニュー
メニューはデフォルトの醤油・白醤油・塩を筆頭に、煮干し・辛味噌といった構成。


キハチメニュー2
単品メニューも充実しており運転手付きで夜の部にお邪魔したいくらい…(笑)
デフォルトな1杯をとも思いましたが、気になるコチラをチョイス。




煮干し中華そば 750円 ※醤油
キハチラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


IMG_8795.jpg
スープは動物系を軸に煮干しがやや強めに香り、エグミは皆無に等しく和風テイストな仕上がり。
醤油ダレは思いのほか強めに主張しますが、出汁の美味さをしっかりと底上げしており全体のバランスも上々。
昨今の流行りのガッツリ系な煮干しとは異なり、個人的には非常に好みな類。


IMG_8798.jpg
麺は不揃いで全粒粉配合の手打ち麺。
加水率は高めに感じられもっちりとしており、小麦の風味が豊かに香り美味い!


IMG_8801.jpg
チャーシューは肩ロースタイプでしょうか?
肉感のある食感で臭みはなく調味加減は控えめ。
チャーシュー増しも十分にアリかと。


IMG_8802.jpg
その他の具材はメンマに…


IMG_8805.jpg
ほうれん草に…


IMG_8807.jpg
なると・海苔1枚・薬味ネギと具沢山。


IMG_8812.jpg
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
限定ではなく頂けるこのクオリティの高さには正直驚き。
デフォルトな1杯も気になりますので、早々に再訪したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1331-31643977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード