~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横浜家系ラーメン 楊喜家 1 

2015/11/29訪問 273杯目
楊喜家外観

横浜家系ラーメン 楊喜家
住所:埼玉県本庄市栄1-5‐14
電話番号:0495-21-6900
営業時間:【火曜~日曜】 11:00~21:00 【月曜】11:00~14:00
定休日:月曜夜の部
駐車場:あり




入店してみますと先客は3名。
昼時としては少々寂しい客入りですが、偶々であった事を願うばかり…(苦笑)


楊喜家店内
店内はラーメンショップ本庄店と変わらず、厨房を取り囲んだカウンター席のみ。
まずは入り口付近に設置された券売機にて食券を購入します。


楊喜家券売機
メニューは小・並・中・大で醤油味一本勝負。
トッピング類も充実しており価格は一般的でしょうか?
店員さんに食券を渡し好みを伝えます。


楊喜家
横浜の寿々㐂家さんといえば、酔っ払いなお二人をお連れしたっけな…(爆)




ラーメン・小 600円
楊喜家ラーメン
まもなく提供された1杯は、家系らしいビジュアル♪


楊喜家スープ
スープはしっかりと豚骨の旨味が抽出されており、表層を覆う鶏油により十分なコクを完備。
家系と言えば醤油ダレが強めな印象ですが、然程主張はせずにバランス重視な仕上がり。


楊喜家麺
麺は平打ちの中太ストレート麺。
非常にもっちりとした食感でデフォルトでも硬めな茹で具合。
家系の麺としては長めでしょうか?スープとの相性に不満はなし。


楊喜家チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプ。
少々出涸らしライクな印象で遠くには獣臭を感じ調味具合は控えめ。


楊喜家具材
その他の具材はほうれん草・海苔3枚・薬味ネギ。


楊喜家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
寿々㐂家さんをイメージしてしまうと若干肩透かしを食らいますが、なんのなんの…
近所にあれば通ってしまいそうですよ…(笑)

ご馳走様でした。



会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1333-52699384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード