~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 41 

2015/12/5訪問 274杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり



みなさんこんにちは…
『週末限定和え麺を愛する会』 会長のボクですw

『義務 ではなく 愛』


入店してみますと先客は数名…
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
本日のメニューはコチラ…
この日と翌日の二日間限定で牡蠣油のつけ麺が提供されております。
早速そちらの食券と週末限定和え麺の食券を購入しカウンター席へ…
本日は優子(棒読み)とりょんちゃんの2名体制。




牡蠣油のつけ麺 800円 ※麺少なめ
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、ブロガー泣かせなビジュアル…(苦笑)


コイコイつけ汁
つけ汁は動物系不使用の鰹出汁で、和風テイスト満載な仕上がり。
本日の主役はあくまでも麺だとは思いますが、蕎麦汁ライクなこの仕様は非常にアタクシ好み。
醤油ダレも過剰に主張する事はなく、割らずともそのままグビグビとイケちゃいますw


コイコイ麺
そのつけ汁に合わせるのはかたせ梨乃と称された自家製中細麺。
おっさんがあつもり推奨との事でお願いしましたが、非常に小麦の風味が強く感じられセパレート食いがオススメ。
あつもり故時間が経過するにつれ麺と麺がくっついてしまうのが難点ですが、それ以外は文句なしの美味さ。


コイコイ
中盤からは別添の牡蠣油を加えると、牡蠣の風味がふわりと香り中々個性的な味へと変貌。
さらには刻み生姜と薬味ネギを加えれば、清涼感が加わりまた違った味を楽しめます。


コイコイ牡蠣
コンフィされた牡蠣をつけ麺で提供するのは非常に珍しいでしょうか?
ラーメン屋らしからぬ演出は優子(棒読み)ならではって事で…(爆)


コイコイ具材
つけ汁と麺を食べるのが必至で具材の存在を忘れておりました…(笑)


コイコイ2
最後は残った麺と具材を投入しラーメンとしてフィニッシュ。




週末限定和え麺 トリッパのトマト煮込み 300円
コイコイ和え麺
相も変わらず価格不相応なビジュアル♪


コイコイ和え麺2
刻んだトマトや人参・玉葱などの具材がたっぷりで非常に手間のかかったこの1杯。
煮込まれたトマトの甘味と粉チーズのマッタリ感が絶妙にマッチ。


コイコイトリッパ
グロイ 蜂の巣 グロイ
ビジュル的にはアレですが(汗)適度な食感と臓器由来の旨味が残され、中々癖になる美味さ。


コイコイ麺2
そのトリッパに合わせる麺は美穂。
この麺は本当に優秀でして、相変わらず文句なしの美味さです。


コイコイ3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
あつもりで梨乃の美味さを存分に堪能する事が出来ましたが、美穂の〆もりでも試してみたい今日この頃…(笑)
何れにしてもつけ麺・和え麺共に非常にクオリティの高い2杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%(和え麺込み)



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1334-543a1661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード