~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干乱舞 1 

2015/12/12訪問 277杯目
乱舞外観1

煮干乱舞
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
電話番号:不明
営業時間:【火・水・木・金】11:00~14:30 【土・祝】7:00~12:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり




この日は気合を入れて煮干乱舞さんへ…
以前より非常に気になっておりましたが非常にハードルが高く、やっとお邪魔する事が出来ましたよ♪


乱舞メニュー
メニューは中華そば・肉中華そばの醤油・塩に加え、あぶらそばといったシンプルな構成。
その他には『あれ』とされるお土産メニューも用意されており、先客さんの多くが注文されております。
オーダーはテンス様に口頭で直接告げ前金制のシステム、しばしの時間を経て着丼となりました。




中華そば 500円 ※醤油
乱舞ラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルながらにも美味しそうなビジュアル♪


乱舞スープ
スープはver.1.9とヴァージョンアップされ、煮干しを軸とした魚介系がふくよかに香り動物系が土台を形成。
煮干し由来の臭みやエグミなどは皆無に等しく、テンス様の丁寧な仕事ぶりが窺える1杯。
醤油ダレが少々強めな設定なのが気になりましたが、後味も思いのほかスッキリとしており中々のバランス。


乱舞麺
麺は菅野製麺謹製の中細ストレート麺。
茹で具合はかなり硬めに仕上げられ、加水率は低めなセッティング。


乱舞玉葱
以前はチャーシュー1枚に海苔がトッピングされておりましたが、現在は刻み玉葱のみ。
一周年を控えリニューアルされたようですが、このクオリティでワンコインならお得感は充分。




肉中華そば 700円 ※塩
乱舞ラーメン2
ちなみにこちらは同行者様の1杯。
先に醤油を頂いてしまったので正直味がよくわかんね…(爆)




いや~、美味しかったです。
厨房内には大きな寸胴が鎮座し、道の駅の一角で提供される1杯とは思えぬ仕上がりに驚き。
早朝から行列が出来る事にも納得な1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1337-a73cab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード