~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 42 

2015/12/13訪問 279杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり





みなさんこんにちは…
『週末限定和え麺を愛する会』 会長のボクですw

『義務 ではなく 愛』

入店してみますと先客は3名…
何処かで見た事のあるような方がお食事をされております…(笑)
そしてまずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
本日のメニューはこんな感じ…
ピーク時は大変に混雑されたと予想され、.売り切れの品が続出…
おっさんに食券を手渡しますと、『塩を試されてみますか?』とのご提案をいただきました。




赤城鳥と鰹の塩ラーメン 750円 ※チャーシュー増し 180円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


コイコイスープ
スープは赤城鳥を軸とした動物系がしっかりと土台を作り、鰹の風味がふわりとサポート。
塩ダレには沖縄県産の塩が使われ、塩分濃度は控えめに感じられ角のとれた甘さが印象的。
醤油よりも断然素スープの素材感がダイレクトに伝わり、無化調無添加らしい優しい仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
これまた醤油で頂く時よりも印象がガラリと変わり、より一層小麦の風味が豊かに香り美味い。


コイコイ具材
上質な豚バラチャーシューは毎度の事ながら絶品!
鶏肉はしっとりとした食感で非常にやわらかく控えめな調味加減。
その他の具材は八角が香るマンメに、プレーンな半玉と薬味ネギ。


コイコイ香味油
終盤に差し掛かったところで別添の香味油を添加。


コイコイ
風味とコクが増しまた違ったテイストを楽しめますが、そこは好みの問題としておきましょうか?(笑)
個人的にはレスでもいいかなと…




週末限定和え麺 ホタテのガーリックソテーバルサミコ酢 300円
コイコイ和え麺
バルサミコ酢の酸味が主導ながらにも、嫌味のない酸っぱさとすっきりとした後味が印象的。
麺がタレを吸ってしまうとの事で急いで頂きましたが、調味具合はこれまた絶妙な仕上がり。


コイコイ麺2
安定した美穂の美味さは特筆もので、温でも冷でも抜群の美味さを発揮。
ちょっと褒めすぎでしょうか?(爆)


コイコイホタテ
ホタテはガーリックの風味がほのかに香り、惜しげもなくたっぷり。




いや~、非常に美味しかったです!
提供初日としては上々な滑り出しではないでしょうか?
さらなるブラッシュアップを期待すると共に、これで益々訪問頻度が上がりそうですよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1339-b8f63391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード