~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 藪塚店 8 

2015/12/17訪問 283杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 藪塚店
住所: 群馬県太田市大原町1212-228
電話番号:0277-78-9858
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜 祭日 第二火曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『ラーショを愛する会』の会長をクビになったボクです…。・゚・(ノД`)・゚・。

『愛 ではなく 義務!』

これで突然現れたラーショにも、心置きなくスルー出来るってもんですよ…(爆)


入店してみますと先客は数名…
テンス様ご夫婦に迎えられ、右手に設置された券売機にて食券を購入。


ラーショ券売機
メニューは醤油・味噌の二本柱にトッピングといったシンプルなメニュー構成。
今回も好きな席には座れず、既にお冷の置かれた席に陣取ります。




ネギラーメン・並盛 750円 ※麺硬め
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、具材を海苔が覆い 藪塚店らしいビジュアル♪


ラーショスープ
午前11時前の訪問でしたが、スープは乳化が進みネットリとした口当たりで思いのほか濃厚な仕上がり。
自慢のカエシダレとやや過剰とも思える旨味が強めに主張しラーショワールド全開!
クドくて塩っぱいのに何故かスープを掬うレンゲの手が止まりませんw


ラーショ麺
麺はミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられモチボソな食感は健在。


ラーショ和えネギ
メインのあえネギは刻んだチャーシューと和えられ、その美味さは言わずもがな。
足利50号店と比較してしまうとやや少なめな印象ですが、これが標準的な量なのでしょう…(笑)


ラーショメンマ
その他の具材はメンマ・鉄男ちゃん・海苔2枚。
何れも特筆はございません。


ラーショ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
毎回安定した1杯を提供してくれる薮塚店さん…
次回こそ好きな席に座れるといいなぁ…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ┣太田市 ラーメンショップ藪塚店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1343-ca728083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード