~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン・やきとり 雪むら 1 

2015/12/20訪問 284杯目
雪むら外観

手打ラーメン・やきとり 雪むら
住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田5-5-14
電話番号:0276-63-0806
営業時間:11:30~14:00 17:00~
定休日:水曜日昼
駐車場:あり




最近人気ブロガーさんがお気に入りの、コチラ『雪むら』さんにお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、ややお年を召されたテンス様ご夫婦がお出迎え。


雪むら店内
店内はカウンター席の他に広めな小上がり席が設けられ、お鮨屋ライクな佇まい。
カウンター席を陣取り早速メニューを拝見。


雪むら
日曜日とはいえランチタイムサービスは健在。
女将さんからラーメン定食はメンチしか提供出来ない旨を伝えられますがまったく問題なし。


雪むらメニュー
間髪いれずにラーメンをオーダーすると味を訊かれ、『単品でいいのですか?』と、少々驚かれたご様子…
挙句の果てには『メンチ付けますか?』といわれ、折角なのでお願いしますと…
『じゃ、ご飯もね…』と言って奥へ去ってしまったわけだがwww
ご飯を断る隙を与えていただけませんでした…(苦笑)




ラーメン定食 メンチ 600円
雪むらメンチ
まずはメンチ・ライス・おしんこが提供されましたよ♪


雪むらラーメン
そして少しばかりの時間差を経て提供された1杯は、なんとも素晴らしいコストパフォーマンス♪


雪むらスープ
スープは穏やかな動物系を軸に香味野菜などが中心でしょうか?
醤油ダレは控えめな印象で、調味料による旨味の底上げも手伝い何ら不満のない仕上がり。
卓上に配備されたGABANを添加したくなりますが、そこはグッと堪え我慢我慢…(笑)


雪むら麺
麺は不揃いな手打ち麺。
茹で具合はやわらかめに仕上がられ、コシは皆無に等しく噛まずに呑める…(笑)
しかしながら小麦の風味が非常に豊かに感じられ美味い!


雪むらチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
やや肉感を残した食感で臭みは皆無、肉の旨味も十分に感じられ美味い!

雪むらメンマ
その他の具材はメンマに…


雪むらなると
なると・海苔1枚・薬味ネギ。


雪むらモンブラン
一応やってみましたw


雪むら卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
メンチ・ライス・おしんこが付いて、デフォルトのラーメンと同価格。
そりゃ注文時に女将さんが驚かれたのも無理ないわな…(笑)
近所にあれば間違いなく通ってしまう事でしょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75% + 2.5%(CP) =77.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1345-678a1090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード