~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 45 

2015/12/20訪問 285杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり



みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクですw

『義務 ではなく 愛!』

ちなみに会員募集中ですw

入店してみますと先客はおらず後客多数!
入口右手に設置された券売機にて食券を購入し、おっさんに迎えられます。
本日は食券を手渡す時に、わがままを言ってみました。




赤城鳥と鰹のかけ塩ラーメン 550円 ※麺少なめ
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪
ただビジュアル的には緑色が欲しいところでしょうか?w
※通常は鶏油のみで海老油と薬味ネギはお願いして付けていただいております。


コイコイスープ
非常にクリアなスープはふくよかな赤城鳥の出汁感が軸で、鰹出汁が絶妙にアシスト。
表層の油は丁寧に取り除かれておりますが、無化調らしからぬ旨味をしっかりと完備し非常にスッキリした後味。
前回頂いた時よりもさらにブラッシュアップされており、一体全体どうしちゃったのさ?…(笑)


コイコイ海老油
前回は別添で香味油が付属しましたが、現在は鶏油が提供されている模様。
しかしながら今回はおっさんに無理を言って、海老油でお願いしたところこれが大正解!
海老油の香ばしさが円みのある塩ダレと違和感なく馴染み、もう美味いったらありゃしない!
これは正直看板メニューになってもいいんぢゃね?的なレベルですよ。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
加水率は低めな設定で、豊かに香る小麦の風味。
海老油が添加された香ばしいスープとの相性も抜群!




週末限定和え麺 タコのカルパッチョ 200円 ※年末感謝価格
コイコイ和え麺
いくら年末感謝価格とはいえ、ありえないこの価格設定…(苦笑)


コイコイ和え麺2
カルパッチョに中華麺を合わせてしまうというこの発想…
独特なタコの食感と旨味に加えトマトの甘さ・大蒜の風味、さらには調味ダレが相俟って実に美味。


コイコイ麺2
きっちりと水で〆られた美穂の美味さは言わずもがな。




いや~、非常に美味しかったです!
今回の塩は頭一つ抜けた美味しさで、感動すら覚えてしまうほど…
あとは行列店にならない事を祈るばかりですよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1346-0021a133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード