~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館 1 

2015/12/23訪問 287杯目・289杯目
凪

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
電話番号:03-3203-9177
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:なし




入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


凪券売機
メニューはデフォルトに豪華な特製、その他はトッピング類と至ってシンプル。


凪2
本館では醤油をすべて普通で頂きましたので、今回は特製合わせ味でお願いしてみました。




すごい煮干ラーメン 820円 ※特製合わせ味
凪ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


凪スープ
スープは煮干しの出汁感がガツンと主張し、動物系由来のコクをしっかりと兼ね揃え厚みのある味わい。
醤油と塩の合わせでお願いしたカエシダレは、非常に塩分濃度が高く思え旨味成分過多…(苦笑)
煮干しのネガな部分が若干見え隠れしますが、辛銀だれの作用も手伝いそこは上手くカバー。


凪麺
麺は強めなちぢれを伴った自家製の太麺。
加水率は高めに感じられ、弾力のある食感でもっちもち。
麺量は思いのほか少なめな印象。


凪3
いったん麺は非常にインパクトがある反面少々食べづらいのが難点…


凪チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ピンキーに輝き臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。




すごい煮干ラーメン 820円 ※醤油・辛銀だれなし
凪醤油
って事で、醤油の味を確かめるべくおかわりくん発動…(笑)
やはり個人的には醤油の方が断然好みでした。


すごい煮干ラーメン 820円 ※塩
凪塩
ちなみにこちらは同行者様の1杯。


凪卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
それにしても眠らない街新宿歌舞伎町…
酒臭い後客が店員に絡んでおり可哀想でした…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%(合わせ味)
会長的至福度・・・・・85%(醤油)


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1348-2aa584af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード