~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

鶴亀堂 太田新井町店 1 

2015/12/27訪問 293杯目
鶴亀外観

鶴亀堂 太田新井町店
住所:群馬県太田市新井町532-7
電話番号:0276-49-5186
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり




入店してみますと先客は多数!
午後1時過ぎの訪問でしたが、店内はほぼ満席状態と大変な人気ぶり。


鶴亀メニュー
入口にはメニュー表が写真付きで表記され非常にわかりやすくなっております。
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


鶴亀券売機
券売機は最新型のタッチパネル式。
迷う事なくデフォルトの食券を購入しカウンター席へとご案内。


鶴亀
女性店員に麺の硬さを訊かれ好みを伝えます。
店内はL字型の長いカウンター席がメインで、テーブル席は1卓のみ。
店員さんは6名体制で切り盛りされており、非常に活気に満ち溢れておいで。


鶴亀2
厨房の奥には大きな寸胴が鎮座しますが、店内は豚骨特有でもある濡れ犬臭は皆無。




博多とんこつ 680円 ※はりがね
鶴亀ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


鶴亀スープ
スープは思いのほかネットリ感が高めで、予想を上回る豚感に思わずニンマリ。
ただ超濃厚と呼ぶには若干大袈裟な気も致しますが、チェーン店らしからぬ濃厚さで不満のない美味しさ。
醤油ダレは好みにもよりますが、卓上にカエシが置いてありますので自分好みに調整可能。


鶴亀麺
麺は加水率低めな極細ストレート麺。
所謂博多系らしさ満載で非常に粉っぽくザクザクっとした食感。


鶴亀チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
この日は偶々だったのか、ややパサな食感で調味具合は甘め。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


鶴亀卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
久しぶりの博多とんこつ系でしたが、チェーン店とはいえ大変に満足度は高し。
ご近所には『ばりきや』さんがありますが、これはかなり影響しそうですね。
あ、余計なお世話か…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1352-12565970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード