~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 28 

2015/12/29訪問 295杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




お気に入りの味わいセットが今年最後の提供との事で、仕事そっちのけでお邪魔してみましたw

入店してみますと店内は満席で待ち客数名…
ウェイティングボードに名前を記入し、しばしの時間を経てご案内となりました。


えにしメニュー
大変お恥ずかしながら、未だデフォルトを頂いた事がありませんが、何か?w
いい加減この方に怒られそうで、夜しか寝れへんwww


えにしメニュー2
本日の地鶏の中華そばは奥久慈しゃも。
間髪入れずに味わいセットをオーダーです。




味わいセット・醤油 950円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ
奥久慈しゃもとされる鶏の出汁感がしっかりと土台を作り、焼きあご特有の香ばしさが追随する極上スープ。
深みと香り高い醤油ダレがやや強めに主張し、表層を覆う天然鶏油にて奥久慈しゃもの旨味をさらにブースト。
こりゃ~塩の方がよかったかな… などと後悔しつつも、スープを掬う手が止まりません…(笑)


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ、粉っぽい食感に加え小麦の風味も豊かに感じスープとの相性は良好。


えにし油そば
これまた絶妙なタイミングで提供された濃厚玉子と比内地鶏の油そば。


えにし油そば2
濃厚な卵黄と比内地鶏の鶏油が麺と絡み、ほのかに大蒜の風味が追随。
ザックリとした玉葱としっとりとしたコロチャーの食感が口で交わり、青ネギの清涼感がこれまた絶妙。


えにし麺2
麺は不揃いでちぢれを伴った青竹手打ち麺。
コシはやや弱めながらにも啜った時のビラビラ感が特徴的で美味い!


えにし2
終盤は割スープを多めに注ぎラーメンでフィニッシュ。


えにし具材
鶏・豚のレアチャも相変わらずの美味さでした。


えにし3
イヤッハ~!


えにし
第二駐車場




いや~、非常に美味しかったです!
店内は常に満席で待ち客ありと、人気ぶりは相変わらず…
場所柄以前よりも訪問頻度が減ってしまいましたが、裏道を使えば意外と早かったわけだが…(爆)
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1354-2b2d2e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード