~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 29 

1杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




今年の一発目はコチラ『麺匠えにし』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は多数!テンス様ご夫婦と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。
それにしても元旦から営業してる店が増えて、ラーメン好きなアタクシとしましては嬉しい限り…


えにし
本日の狙いは限定商品のコチラ…
鶏白湯とカルピスバターはあまり得意分野ではございませんが(爆)、テンス様を信じる事にしましょう…(笑)




奥久慈しゃもとカルピスバターの濃厚鶏白湯 850円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯、中々濃厚そうなビジュアル♪


えにしスープ
白濁したスープは鶏の旨味がしっかりと凝縮されておりますが、思いのほか軽めでぽってり感は控えめな仕上がり。
加えてカルビスバター由来の油っぽさと独特な風味も気にならず、カエシダレとのバランスも上々。
中盤からレモンを絞ってみますれば酸味が加わり爽快な味へとシフトし、予想以上の美味さに思わずニンマリw


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ、しっかりと小麦の風味を完備。


えにしレアチャーシュー
薄めにカットされたレアチャーシューは、えにしさん自慢のトッピング。


えにし鶏チャーシュー
しっとり食感の鶏チャーシューは控えめに調味されブレのない美味しさ。


えにし具材
その他の具材は刻み玉葱・長ネギ・クレソン・糸唐辛子など。


えにし2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
テンス様のこだわりが随所に感じられ非常に完成度の高い1杯。
色々と研究熱心なテンス様ですので今年もまた期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1359-0a6f3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード