~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 49 

2杯目・3杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




コイコイ
続いてお邪魔したのはコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さん。


コイコイ2
価格設定が今日も暴走中…(苦笑)


入店してみますと先客はおらず、今日も笑顔が素敵なおっさんがお出迎え♪
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
メニューは元旦だからでしょうか?
鯛のあらを使った鮮魚系のみに絞られ、年始限定和え麺と鯛のまぜご飯といったシンプルな構成。
先日は醤油を頂きましたので本日コチラをチョイス。




赤城鳥と鯛の塩 かけ 550円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルでかなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
初動は鯛の出汁感がブワッと口に広がり、赤城鳥とされる動物系が土台を形成。
塩だからでしょうか?先日頂いた醤油よりも鮮魚系のネガな部分がやや強めに感じ意気消沈…(苦笑)


コイコイ海老油
しかしながら別添の海老油を序盤から添加してみますれば、これが救いの神…(笑)
鮮魚由来の癖はマスクされ香ばしい風味が香りテンションは徐々うp。


コイコイ4
さらにはすべての薬味類を載せれば、柚子の風味を筆頭に清涼感が増しオサレな味へと変貌。


コイコイ麺
麺は自家製の細ストレート麺。
今回は同行者様オヌヌメとされる茹で時間は10秒!
全粒粉由来の香ばしい風味と、ボソッパツヴァギナ食感が堪りませんよw




年末限定和え麺 いくらおろし 250円

コイコイ和え麺
いくら火を使わないからといって、いくらがこれだけ載っておいくらですって?w


コイコイ和え麺2
そのまま頂くと非常に味が薄いので、卓上に配備された『本膳 生』を添加して頂きます。
いくらのプチプチ感は控えめですが、大根おろしとの相性は抜群!


コイコイ麺2
麺はしっかりと水で〆られた美穂。
コシが非常に強くパツンパツンな食感で文句なしの美味さ。




いや~、美味しかったです!
鮮魚系はやはり好みがわかれる1杯でしょうかね?
そして今年から和え麺も1杯とカウントし、至福度も別々で厳しく評価したいと思います…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%(赤城鳥と鯛の塩 かけ)
会長的至福度・・・・・77.5%(年末限定和え麺 いくらおろし)



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1360-3862463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード