~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 17 

4杯目・5杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は店舗前の駐車スペースが全て駐車可能との事で伺ってみましたよ♪
入店してみますと先客は7名、テンス様と新年のご挨拶を交わし待ち席へ…
しばしの時間を経てテーブル席へとご案内です。


うしおメニュー
未食の汁なし坦坦麺も気になるところですが、やはりお気に入りなメニューを…(笑)
ブログに記載してあった裏メニューも同時にオーダーです。




鶏清湯つけ麺 700円
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおレアチャ
なんとこの日はレアチャーシューを作り過ぎてしまったとの事で、酢醤油と共に別皿で2枚サービス…m(_ _;)m


うしおつけ汁
鶏の旨味がしっかりと凝縮されたつけ汁は、多めな鶏油が表層を覆い鶏感満載。
乾物魚介系とのバランスも素晴らしく、甘めな後味が特徴的でしょうか?
ウマイ… ウマスグルwww


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、きっちりと水で〆られ食感・啜り心地共に非の打ちどころなし。
つけ汁とセパレートで頂いてみますれば、小麦の風味がふくよかに香り文句なしの美味さ。


うしお鶏チャー
低温調理された鶏チャーシューは、しっとりとした食感で臭みは皆無。
調味加減は控えめで秀逸な出来栄え。


うしおチャーシュー
レアチャーシューはうっとりとしてしまうほどエロピンキーに輝き、食う前から間違いなく美味い!
そのまま頂いても十分に美味しいのですが…


うしお
酢醤油に山葵を塗って頂く美味さはもはや神!


うしおメンマ
その他の具材はメンマに海苔1枚。


うしおスープ割り
スープ割りをお願いしてみますれば一気に魚介の香りが強まります。
卓上の一味を少量添加しピリッとアクセントを加えるのがオススメ。




鶏油そば 価格失念 ※2杯目は100円引き
うしお鶏油そば
そしてまもなく提供された1杯は、これまた確実に食う前からうんまいビジュアル♪


うしお2
どんぶりの底には鶏油とカエシダレが忍ばせてあり、マッタリと甘さのある味わいで癖のなる美味さ。
ザックリとした玉葱食感とほろ苦甘い味が絶妙で、『うしおととり』さんらしい上品な仕上がり。


うしお麺2
麺は全粒粉配合の細ストレート麺、つけ麺と同じでしょうかね?
水で〆たモノとはまったく印象が異なり、ザックリとした食感を楽しめ麺量は思いのほか多めな設定。


うしお具材
具材はつけ麺同様ですので割愛。


うしお具材2
味・盛り付け共にテンス様のセンスが光る1杯ですね。


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
安定したつけ麺の美味さはもちろんの事、スープ割りをした時の感動すら覚えるあの美味さ…
裏メニューでもある鶏油そばはいつでも提供可能との事ですので是非ともお試しあれ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%(鶏清湯つけ麺)
会長的至福度・・・・・87.5%(鶏油そば)




category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1361-9bdb7994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード