~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 44 

6杯目
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




今年初めての『山岡家』さん♪
入店してみますと先客は疎らで、ゴルゴ店長のほか男女計4名体制での切り盛り。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
おばちゃんに食券を渡し好みを伝えます。




朝ラーメン 400円+半ライス 110円 ※バリカタ
山岡家ラーメン2
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
白濁したスープはライトな豚骨をベースに生姜がふわりと香り、白胡麻の香ばしい風味が追随。
塩ダレがやや強めに主張するも、尖りは感じずあっさりとした仕上がりで普通にウマス!w
卓上に配備されたおろし大蒜を加える事により、パンチのある味へと変貌。


山岡家麺
麺は朝ラーメン専用の中細麺ストレート麺。
バリカタ仕様ですので粉っぽさをしっかりと完備しバキボソな食感。
ややアンモニーな風味が強めですが騒ぐほどではございませんw


山岡家チャーシュー
クーポンで2枚増されたチャーシューは肩ロースタイプでしょうか?
しっとりとした食感で臭みを感じる事もなく調味具合は甘め。
その他の具材は海苔1枚・青ネギと非常にシンプル。


山岡家3
半ライスは豆板醤・大蒜をパペタペタっと塗り、海苔・チャーシューを載せスープを添加。
黄色い沢庵があれば完璧ですよ…(爆)


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
久しぶりの朝ラーメンでしたが、さっぱりと頂けやっぱり偶にはいいですね♪
1月8日からはプレミアム醤油とんこつが販売となりますので、そちらも楽しみですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1362-4854ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード