~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 尾島店 40 

13杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 尾島店
住所:群馬県太田市安養寺町302
電話番号:非公開
営業時間:6:00~17:30
定休日:日曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『ラーショを愛する会』の会長をクビになったボクです。

『愛』 ではなく 『どよ~ん』 を確かめに…(爆)

今年の初ラーショはコチラ『尾島店』さんにお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客多数の後客多数!
ニコニコ 大将に迎えられまずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ラーショ券売機
約1年半ぶりの訪問ですが、メニュー構成や価格に変動はなし。
久しぶりに尾島店ならではの1杯を頂てみましょうか…(笑)




ネギラーメン 740円 ※麺少なめ・超硬め・カレースパイス60円
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、あえネギがこんもりと盛られ 尾島店らしいビジュアル♪


ラーショスープ
素スープの素材感は控えめながらにも、スパイシーなカレー風味が主導する所謂カレーラーメン。
強めに調味されたあえネギの塩っぱさっとスパイシーさが重なり、早朝からお口の中は大パニックw
ネギラーメンよりもデフォルトの方がよかったのかと若干後悔しつつも、レンゲが止まらないという現実…(笑)


ラーショ麺
麺はミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。
久しぶりの超硬め仕様はかなりボソ感が強くやっぱり美味い!


ラーショあえネギ
てんこ盛りのあえネギは短冊状に切られたチャーシューと和えられ、非常に強めな調味具合。
湯煎効果かネギ由来の辛さは気にならず、中毒になってしまうほどの美味さは正にラーショマジック。


ラーショメンマ
その他の具材はしんなり食感のメンマに…


ラーショワカメ
鉄男ちゃんに海苔2枚。


ラーショ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
久しぶりに頂いたカレースパイスでしたが、『こんな感じだったのかなぁ~…』 と、考える事小一時間…
過去の記事を見ても思い出せないので、次回は辛味スパイスをチョイスしてみます…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 ラーメンショップ尾島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1368-69049816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード