~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

上州豚骨ラーメン ぼーん 1 

19杯目
ぼーん外観

上州豚骨ラーメン ぼーん
住所:群馬県桐生市東久方町1-4-2
電話番号:不明
営業時間:18:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり




昨年11月新規にオープンされたコチラ『ぼーん』さんへ遅ればせながらお邪魔してみましたよ♪
以前店舗前を通った時の混雑ぶりが印象に残っており、開店10分前からの待機…
定刻に暖簾が出されましたが、後客の姿はなく少々拍子抜け…(笑)

入店してみますと男性店員さん2名がお出迎え。
入口左手には巨大な給水器が鎮座しております。


ぼーん店内2
店内は入口右手と左手の壁際がカウンター席。


ぼーん店内
テーブル席も2卓用意されており、お子様連れでも安心といったところでしょうか?


ぼーんメニュー
メニューは豚骨がメインとなっており味は醤油味一本。
豚骨100%の上州豚骨と野菜と鶏ガラで割ったWスープの軽め豚骨。
それに所謂家系を意識されたものか、醤油豚骨の三本柱にトッピングやご飯物少々といった構成。


ぼーんメニュー2
やっぱり替え玉は100円じゃないとね…(笑)
って事で、間髪いれずにデフォルトを店員さんに口頭で告げ料金を支払います。




上州豚骨 650円 ※ハリがね
ぼーんラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


ぼーんスープ
スープは豚骨100%との事で、しっかりと豚の旨味が抽出されており乳化の進んだ濃厚な仕上がり。
コクまろな醤油ダレがやや強めに主張し、豚骨特有の臭みは皆無で粘度感は高め。
ぶっちゃけ期待以上の美味さに思わず顔がニンマリ…(笑)


ぼーん麺
麺は自家製とされる極細ストレート麺。
1番硬いハリがね仕様な為か、非常に粉っぽくバキボソな食感で実に美味い!
濃厚な豚骨スープに負ける事もなく、自家製らしさを存分にアピール。


ぼーんチャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ホロホロなやわらかさで臭みを感じる事もなく肉の旨味を十分に完備。


ぼーん味玉
味玉は黄身は半熟で味付けも完璧。


ぼーんメンマ
メンマは若干調味具合が濃いめですが、箸休めとして十分に機能。
トッピングでもいいのでキクラゲがあったら嬉しいのだけど…w


替え玉 100円 ※ハリがね
ぼーん替え玉
そして当然の如く替え玉を所望。


ぼーん3
一気にドボンしお楽しみタイムへと突入!


ぼーん高菜
卓上に配備された辛し高菜は、然程辛さは主張せず個人的には好みな味付け。
その他擦り胡麻・おろし大蒜・紅生姜など、好みに合わせて添加し放題…(笑)


上州もつご飯 350円
ぼーんもつ煮丼
若干お高い印象こそございますが、食べてその美味さに納得。
もつは非常にやわらかく煮込まれており実に美味い。
400円でもつ煮のお土産も可能ですので是非ともお試しあれ。


ぼーん卓上
卓上アイテム


ぼーん2
替え玉のおいしい食べ方w


ぼーん




いや~、非常に美味しかったです!
新店とは思えぬクオリティの高さに驚きを隠せず、夜だというのに『イヤッハ~!』寸前…(笑)
『桐生初』という文字に偽りはなく、テンス様のご出身が非常に気になりますね。
って事で、これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣桐生市 上州豚骨ラーメン ぼーん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1373-147f2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード